2019年 お酒での失敗ワースト3

こんばんは

今年はお酒に飲まれてしまうことが多い1年でした。

イベント後に一緒に飲んでくれる人が増え、イベントがない日でも集まって飲んだり、楽しく失敗もありお酒の飲み方について学ぶ良い1年になりました。

自分の中で忘れることはないと思うのですが、辛かった順にここに残しておきます。

 

1.6月8日 盛岡

この日はイーハトーブシンガーズ定期演奏会でした。

演奏会後に盛岡市内にある日本酒と東北料理が美味しいところに行って良い感じに酔いました。

次の日は池袋でやるラジオアニメージュに参加予定で朝起きて盛岡から向かって間に合う新幹線も予約済みでした。

なのに、イベントに参加することができませんでした。

その日の流れはこんな感じ

22時に一軒目開始→1時に二軒目開始→3時に路上飲酒開始→5時前にホテル着で即寝?

こんなの起きれるわけがない。

3時過ぎに同じイベントに行くオタクから俺は帰るけどふぁうんどくんは?って言われた時に素直にホテル戻ればよかったのに、俺は余裕です!なんて言ったのが間違いだった。

初めてフロントの電話で起こされたし二日酔いエグくてフラフラしながら盛岡市内を歩くことになったりでもう絶対お酒は飲みたくないとこの日誓った。

このことがあってからお酒に関することでいじられることが増えて、ここから色々と壊れていった。

 

2.8月30日東京

アニサマ1日目の日(アニサマ不参加組で普通に金曜飲み)

18時半くらいから飲み始めて次の日の始発前くらいまで飲んでた。

本当はアニサマ2日目けやき広場でやるDIALOGUE+とCUE!のライブを見に行こうと思って普通に帰ろうと思ったんだけど、オタクが終電直前で出来上がりに30分掛かるとり釜飯食べたいとか言い始めて終電逃した。

帰宅して寝て起きた時にやっぱりけやき行きたかった後悔が溢れ出してきて、うちわ配布にはなんとか間に合わせてきょんちゃんゅぅなを拝んでそのままアニサマ2日目参加した。

この日は二日酔いなかったし盛岡の時と比べればまだ精神的に耐えられた。

 

3.11月16日東京

よぴぴ野球2→ランガお渡しの日

次の日の理想的な動き:CUE!噴水→舞台

現実:舞台の30分前に起床→CUE!噴水

オタクの誕生日祝ったあとに飲み足りない組でなぜかカラオケオールして始発で帰宅した。

寝て起きたら行く予定だった舞台の開演30分前で絶望、代わりに知り合いの方が観劇しました。

連番に入れてもらう身だったのに同じ失敗を繰り返してしまって、自分のだらしなさに情けなくなった。

 

 

3つあげたけど、盛岡の悪夢がダントツで精神的に辛かった。

自分の管理不足ではあるけど、楽しみにしていたイベントだったから起きたときの虚無感が限界値超えてた。

 

まとめ

この1年は自己管理できないせいでイベントに行けなかったことが多かったので、来年はお酒と上手に付き合うことを心掛けていきます。

そのために、お酒をいくら飲んでも酔わない体作りをこれからしていきます。