2019シーズン 順位予想

2019シーズン 順位予想


1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 北海道日本ハムファイターズ

3位 東北楽天ゴールデンイーグルス

4位 埼玉西部ライオンズ

5位 千葉ロッテマリーンズ

6位  オリックスバッファローズ


1位 怪我人は多いが1年を戦える戦力は備えてる。この球団が大きく崩れる予想はできないし、他球団が未知すぎるので1位予想にした。柳田が欲しい。


2位 オープン戦は最下位だったがシーズンが進むに連れて新加入選手がチームに馴染み脅威になりそう。


3位 則本の不在はかなり大きい。外野手争いを繰り広げる選手たちの活躍に期待したい。今年はシーズンを最後まで楽しみたい。


4位 戦力が抜けたことによるレギュラー選手への負担は去年よりもあると思う。今年は主力の怪我次第になりそう。


5位 経験値のある選手、若手、新加入外国人選手と勝てるチームの土台が整ってきた感がある。かなり楽しみにしているチーム。


6位 金子、西が抜けたことは投手陣へ大きな負担になると思う。新加入外国人選手と実力のある若手の爆発力はありそう。