2018年 印象に残ってるイベント10

 

こんばんは、ふぁうんどです。

 

振り返りも合わせて今年印象に残ってるイベント10個選びました。

今年はWUGオタクとしての活動が多かったのでWUGイベントがほとんどです。

ここに書いてないイベントもそれぞれ良い思い出を作れたけど、全部書いてると年越しちゃうので、10個に絞りました。

早速、書いていきます。

 

 

10位 「奥野香耶1stフォトブック かやたん」発売記念サイン会

初めてのかやたん接近めちゃ可愛かった。

WUGツアー初参加ということ、大宮公演でのスキ キライ ナイトが良かったことを伝えた。

かやたんからも質問してもらえたり、相づちが可愛かった。

 

9位 舞台「Wake Up, Girls!青葉の軌跡」

金曜昼と千秋楽の2回の参加で1回目は近くで演技している時の表情と細かい動き、2回目は2階席で全体の動きを見ることができて満足。

舞台観劇が初めてで、キャストの方々の演技でどんどん舞台の雰囲気に引き込まれていく感じが新鮮だった。

 

8位 ホームランラジオ オールスターゲーム2018 総括版

総括版ということで、今年から野球を追うようになったオタクでも楽しめるネタがたくさん出てきてめっちゃ笑えた野球トークだった。

好きなことを話すあいちゃんマジで可愛い。

オールナイト野球トークイベント待ってる。

 

7位 ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA

ANIMAXの愛を感じたフェスだった。

SHIFT→暴君というPartⅠの強い流れをフェスで他のオタクたちに見てもらえたこと、3本勝負でルーチェ、スタァライト九九組、中島愛とコラボさせてもらえたことが嬉しかった。

星間飛行歌ってる時にあいちゃんがオーディションで歌ってたことを思い出して勝手に泣きそうになってた。

 

6位 Stray Sheep Paradise

永野愛理さんが複雑なキャラ設定であるルクルを演じきっていてやっぱり役者としての永野愛理がこれからも見ていきたいと思った。

ヒジリとかルクルといる時の少し声が低くなって、喜怒哀楽色々な表情になる素のリゼッタが好き。

ヒジリとの身長差で上目遣いになるリゼッタ可愛すぎ。

 

5位 わぐらぶ限定ファンミーティング「もっともわぐらぶ愛してる」

 WUGが7人揃ってわいわいトークだったりをしているイベントが初?参加だったのでこれがWUGか~って思いながら見てた。

デビュー当初のあいちゃんの髪型も好きだな~

minority emotionsのイントロから好きあいちゃん好き、解放区広川恵一を気持ちよく歌うよっぴーいいね。

 

4位 村川梨衣 2ndRiELiVE ~梨の季節~

アーティスト村川梨衣が好きすぎる。

Tiny Tinyの作詞・編曲は神前暁さんです聞いてほしい。

力強い歌声のレクイエム-Requiem-めっちゃライブ映えする。

Bright、月のlxのヴァイオリンがカッコいい。サウンド強い。

今年はアーティストとしての活動が少なかったけど、2月には6thシングル4月にはオーケストラコンサートと来年もRiEMUSiCが聞けるので楽しみ。

 

3位 WUGコラボナイター

めっっっちゃくちゃ楽しかった。

初めて現地で野球観戦できて、目の前にはWUGがいるって最高すぎた。

ビール並んでたら普通に後ろをWUGが通ったり、点が入ったらワグナーとハイタッチしたり本当に楽しかった。

WUGを追いかけていけばこれからも新しいこと楽しいことをもっと経験できるって確信した日だった。

 

2位 Green Leaves Fes

初めてWUG単独ライブに参加した。

2015年に初めて見たときから単独ライブに足を運ぶまでかなり時間が掛かった。

参加時点で聞きたい曲が聞けて良かった(素顔は未だにリハだけでしか回収できてない辛い)のと、初参加の単独でみんな平等に見るつもりが、永野愛理さんをずっと目で追ってて、最初はペンライト黄色だったけど気がついたら青振ってた。

他の曲もライブで聞いてみたい、絶対にツアー行くぞになった。

 

1位 Wake Up, Girls! FINAL TOUR -HOME- ~PART Ⅱ FANTASIA ~ 岩手

奥野香耶さんの決意、WUG愛、ワグナーへの配慮を感じられる温かい公演だった。

そして、改めてこの7人がWUGとして活動するのは3月いっぱいなのだと感じさせられた。

ただ、突き放すのではなく奥野香耶さんなりの愛で背中を押してくれたような感覚で4月以降に向けて大きな一歩を踏み出せた。

言の葉 青葉を東北の地で合唱で聞けて、歌わせてもらえてボロボロ泣いた。

盛岡公演に関しては終わってからブログにまとめようと思ってたんだけど、気がついたら今年終わりそうじゃん。

 

番外編

その1 村川梨衣 2ndアルバム発売記念イベ アニメイト仙台

りえしょんが関東から来た人~って言った時に1~3列目がほとんど手を挙げて笑った。

自分は3列目だったので、イベ終了後に後ろにいた人から聞いたら後ろは普通に仙台の人?とかで、手を挙げてなくてどんな抽選方法してるんだろうって思った。

 

その2 LiVE is Smile Always 〜ASiA TOUR 2018〜[eN] 日本武道館 

WUGナイターめっちゃ楽しかったな~ 今日は初めてのLiSA単独だ~って思いながら九段下に向かってたらWUG解散のメールが届いて一瞬で無になった。

感情の高低差が今年1番激しかった日だった。

本当に帰ろうかと思ったけど、ずっと聞いていたアーティストだし楽しみにしていたライブなので耐えた参加した。

DOCTOR、ROCK-mode'18、Mr.Launcher、best day,best wayが聞けて良かった。

traumereiは前日にやったらしくて聞けたなかったのでまた行く。

 

その3 AnimeJapan 2018 SACRA MUSIC LIVE STAGE

知り合いオタクとまさかの自然連番で笑った。

のんのんびよりステージからの回しで遅刻確定だったので、オタクを目印に席を見つけた。

GARNiDELiAとLiSA楽しいし夏川椎菜可愛いよね。

 

終わり!

今までの年と比べると20イベくらい増えてた。

後半の方はWUG現場で話してくださる方が増えて現場に行くのが楽しかったです。

PARTⅢなど来年も色々あるのでよろしくお願いします!

また参加する人は熊本で!

 

時間が空いたら適当に修正します。